ふたつの声が起こす奇跡

After the Rain『イザナワレトラベラー』
発売中
ALBUM
After the Rain イザナワレトラベラー
ネットシーンで圧倒的な支持を得るシンガー&クリエイター、そらるまふまふによるユニット、After the Rainの2ndアルバム。それぞれソロ活動でも、カリスマ的人気を集める彼らがタッグを組んだ相乗効果は1+1=2以上の起爆力がある。歌謡曲や和のテイストを織り交ぜたキャッチーな楽曲に綴られる歌詞は、愛に飢えた心、あるいは失われた自分自身やSNSが生んだ孤独など、マイナスの感情にはじまるものが多い。四季折々の言葉を風流に編み込んだかと思えば、アイドルポップ風のキュートな歌もある。どんなアーティストにもある「手クセ」と言われるような型が、After the Rainにはほとんど見当たらず、到底ふたりきりで生み出しているとは思えないほど、楽曲は異常なまでの振り幅を持っている。それでも、そらるとまふまふの「声」さえあれば、統一感のある1枚のアルバムとして十分に成立するからだ。すでに今作はオリコン週間チャートで2位を獲得、8月には、たまアリでのワンマンも成功させているAfter the Rain。もはや彼らには「ネットシーンで」という枕言葉は必要ないかもしれない。(秦理絵)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする