共鳴より「共闘」のツインボーカル

MY FIRST STORY『1,000,000 TIMES』
2020年07月01日発売
SINGLE
MY FIRST STORY 1,000,000 TIMES
2018年リリースのアルバム『S・S・S』以降、タイアップやシングルやアルバム作品を意欲的にリリースし続けているMY FIRST STORYの、2020年初シングル。カードゲームアプリ『DUEL MASTERS PLAY’S』の公式テーマソングであり、疾走感溢れるギターリフが扇動するタイトル曲では、数々のアニメ主題歌を担当してきたEGOISTのchellyをフィーチャリングした熱いツインボーカルに耳を奪われた。“レイメイ”でのさユりとのコラボでも実感したが、少年性のあるHiroのハイトーンボイスは、女性ボーカルと相性がいい。今作では特に《遠い宇宙の星》という歌い出しも相まって、二次元的存在のchellyとともに壮大なファンタジーの物語を紡ぐような表現力が炸裂。遠慮なく暴れ回るバンドサウンドとバトルするふたりの声が胸に迫る。一方で、カップリング“MINORS”は、地に足をつけたひとりの表現者としての苦悩と焦燥が深く刻まれたミディアムチューン。こうして作品ごとにさまざまな顔を見せてきたシングル群を思うと、彼らの次なるアルバムがそろそろ聴きたくなるところだ。(後藤寛子)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする