理性が0になる興奮の極み

SPARK!!SOUND!!SHOW!!『STEAL!!』
発売中
SINGLE
SPARK!!SOUND!!SHOW!! STEAL!!
音楽を求める動機は様々なものがあるのだろうが、「圧倒的な興奮が欲しいから聴く」というのは、おそらく多くの人が納得する説明のひとつではないだろうか。そういう欲求を満たしてくれる存在として、SPARK!!SOUND!!SHOW!!、通称スサシは本当に頼もしい。TVアニメ『アクダマドライブ』OPテーマとなった“STEAL!!”も、自分自身が分泌した大量のアドレナリンで溺れるかのような危険な快楽を味わうことができる曲だ。サイバーなデジタルサウンドと荒っぽい爆音が絶妙に絡み合っている様に触れると、雄叫びを上げながら手足をブンブン振り回したくなる。こういう音を聴くと、ライブハウスで以前のような盛り上がり方ができないフラストレーションが少しは解消されるのが非常にありがたい。9月にEPを配信リリースしたばかりのスサシが、こんなに早く新作を発表するのも、彼ら自身が爆音を次々放ちたくてウズウズしているからなのだろう。80年代頃のハードコアパンクに通ずる殺気も漂わせつつ刺激的なサウンドを生み出し続けているスサシは、相変わらずギラギラしたエネルギーの塊だ。(田中大)

公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする