『ミックスナッツ』とは言い得て妙

Official髭男dism『ミックスナッツ EP』
発売中
EP
Official髭男dism ミックスナッツ EP
映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』主題歌“Anarchy”、TVアニメ『SPY×FAMILY』OP主題歌“ミックスナッツ”、さらに今夏公開予定の映画『異動辞令は音楽隊!』主題歌として書き下ろした“Choral A”に、さらなる新曲“破顔”を加えた全4曲収録のEP作品。それぞれにまるで違った表情を見せる楽曲たちはまさに『ミックスナッツ』というタイトルにふさわしい。フリージャズをポップスに昇華したフリーキーな “ミックスナッツ”と対照的に、どこまでもダークな“Anarchy”、この対比だけでもこちらの想像を超えてバンドの自由度が増しているのを感じる。そして注目は“Choral A”。警察音楽隊を描いた映画の主題歌ということで、自身が警察音楽隊に所属していたことがある楢﨑誠(B・Sax)が作詞作曲を手がけている。楢﨑らしい陽性のオーガニックなバンドサウンドは、ライブでまたいい時間を演出してくれそうだ。新曲“破顔”は藤原聡(Vo・Pf)の歌声の繊細さと強さとやさしさを存分に堪能するミドルナンバー。とても深くあたたかい歌詞を、じっくり噛みしめるように聴きたい。(杉浦美恵)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする