正解は自分自身で決めろ

GLORY HILL『With No Love』
2011年09月14日発売
ALBUM
GLORY HILL With No Love
昨年12月にアルバム『REVIVE』を発表したグロヒルの、中9ヶ月で届けられることとなった新作。タワーレコード限定発売のシングル曲“Ocean Arrow”を含め全12曲が収められている。パンク・スピリットを胸に宿しながら格段にスケール感をアップさせた歌心とソング・ライティングがあり、彼らの表現の射角/射程距離を改めて、意識的に押し広げてみせるような意気込みが感じられる作品になった。アルバム・タイトルは、孤独を恐れずに誰よりも自分自身を追い込んで新しい視界を切り開こうとする、そんな意志の表れだろうか。
 
グロヒルは21世紀のパンクを、つまり迸るメロコアのエネルギーと大振りなメロディで綴るエモーショナルな激情を、そして強いパーティ性で聴く者を巻き込んでゆくダンサブルなグルーヴを併せ持つハイブリッドなパンクを鳴らすバンドとして登場し、支持されてきた。前作がパンク・スピリットを再確認する作品だったとすれば、本作はそれを武器にどこまで飛べるか、というトライアルである。意志の形を成した歌詞と楽曲がガッチリと手を取り合った1枚。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする