VAMPSの新曲“VAMPIRE'S LOVE”が映画『ドラキュラZERO』日本版イメージソングに決定

VAMPSの新曲“VAMPIRE'S LOVE”が映画『ドラキュラZERO』日本版イメージソングに決定

VAMPSの新曲“VAMPIRE'S LOVE”が、10月31日(金)より公開される映画『ドラキュラZERO』の日本版イメージソングに決定し、コラボムビチケカードが数量限定で販売されることが発表された。

この映画は、15世紀に実在した一国の君主であり、“ドラキュラ”の起源とされた男、ヴラド・ドラキュラの物語。HYDEがかねてよりヴァンパイア(VAMPIRE)好きだったことから名づけられたVAMPSに映画のイメージソングを歌って欲しいと配給が切望していたところ、彼らが新曲として制作を進めていた楽曲が“VAMPIRE'S LOVE”であることが判明。同曲には、ヴァンパイアの切ない愛や想いが込められており、それが主人公のヴラド・ドラキュラの姿と重なったことから今回のタイアップが実現したという。

VAMPSの2人はこの新曲について「(おれたち)ヴァンパイアならではの、なんて悲しい宿命と切なさを曲にしましたので、聴いてください。偶然にも(この曲を作っていた)このタイミングでのヴァンパイアをテーマとした映画との出会い・・・これは運命ではないでしょうか。」とコメント、さらに映画については「“ドラキュラ”という代表的なヴァンパイアの成り立ちを、ここまで掘り下げた映画はなかったような気がしていますので楽しみです。」と語っている。

なお、新曲“VAMPIRE'S LOVE”の発売日は現在のところ未定となっている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする