TLC、資金募集サイトで最後のアルバムの制作費調達に成功。ケイティ・ペリーも出資か

TLC、資金募集サイトで最後のアルバムの制作費調達に成功。ケイティ・ペリーも出資か

2009年にスプリングルーヴで再結成ライヴを実現させて以来、T-ボズとチリの2人体制で散発的にライヴやツアーを行ってきたTLCだが、新作制作に取りかかっていることが明らかになっている。

かねてから新作制作の準備に入ると伝えられてきていたが、T-ボズとチリはこの新作の制作費を資金調達サイトのキックスターターで募集している。キックスターターのページでは資金募集を呼びかける動画も上げているが、二人はこれがTLCにとって最後のアルバムになるとも宣言している。目標額は15万ドル(約1780万円)となっているが、すでにクリアーしていて、ゴシップ・サイトのTMZによれば、ケイティ・ペリーもここで出資しているとか。ちなみに、キックスターターでは出資額によってさまざまな特典が提供されるのが通常の募集の条件となっているが、ケイティが応じた5千ドル(約59万円)の出資にはT-ボズとのパジャマ・パーティ権が提供されるとか。

なお、制作の方はかねてから進めていたようで、かつてのプロデューサーのダラス・オースティンとも作業を重ねているという。また、ダラスとレディー・ガガとのコラボレーションとなる"Posh Life"という楽曲も用意されているというが、もともとガガはこの曲を自分用に書いたものの、とてもTLC的だったのでTLCにコラボレーションを打診してきたのだとか。新作は今年リリース予定で13年ぶりの作品となる。

TLCのキックスターター・ページはこちらから。
https://www.kickstarter.com/projects/1507621537/tlc-is-back-to-make-our-final-album-with-you
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする