HAPPY BIRTHDAY、4/28のワンマンライヴをもって解散

HAPPY BIRTHDAY、4/28のワンマンライヴをもって解散

HAPPY BIRTHDAYが、2015年4月28日(火)の東京・渋谷CLUB QUATTRO公演をもって解散することを発表した。

昨年8月のワンマンライヴを最後にバンドとしての活動を休止していた彼女たちだったが、お互いの目指す道が別々であることを感じ解散に至ったという。以下、HAPPY BIRTHDAYよりコメントが寄せられている。

-------------
【解散のお知らせ】

わたしたちHAPPY BIRTHDAYは、4/28の渋谷CLUB QUATTROでのワンマンライブをもちまして解散します。「復活を待っていて欲しい」と活動休止をしたにも関わらず、再開がないまま待っていてくださったファンの皆様、関係者の皆様を裏切ることになってしまいごめんなさい。少し長くなりますが、素直に書きたいと思います。

去年活動休止を決めた時、少し時間を置けばまた、はじめて音を合わせた時のように二人で音楽をやれる日が来るだろうと考えました。

しかし、各々ソロで活動をしていく中で、既にお互いの目指す道が別々であることを感じ、もう一度ふたりで話し合った結果、これから先の道をまっすぐ進むためにも、約5年のHAPPY BIRTHDAYの活動に終止符を打つことにしました。

ここまでやって来ることができたのは、ファンの皆様、関係者の皆様、たくさんの方々のおかげです。いつもあたたかく支えてくださり、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様に教えてもらった多くのことを糧に、より一層、音楽、自分、周りの方々と、どんな時も真摯にまっすぐ向き合っていけるよう、精進したいと思っています。

あっこと一緒でないとできなくなる事はたくさんあり、さびしい気持ちもありますが、これからもずっと、大好きな「歌」を続けていきたいと思います。今後も各々ソロ活動は続けてまいりますので、きさとあっこを、少しでもあたたかく見守っていただけたら幸いです。

最後に、HAPPY BIRTHDAYを応援してくださり、支えてくださった皆様、HAPPY BIRTHDAYの楽曲を愛してくださった皆様、本当にありがとうございました!4/28渋谷CLUB QUATTRO、ふたりで思いっ切りやります!ぜひ当日、お会いしましょう!!!

●歌とギター きさ


復活を待っていてくださった関係者の皆様、ファンの皆様、こんな形でのご報告になってしまったこと、本当にごめんなさい。

正直、解散はとても悲しいです。

ですが、
皆様が信じて待っていてくださる想いに対し、
復活の目処がまったく立たない状態でいつまでも期待させてしまうこと、それは不義理に当たる、と感じました。
その姿勢に誠意をもって応えるため、ふたりで話し合い、解散という決断に至りました。

バンドで真剣にやりあう日々は、猛烈に苦しくて楽しくて最高に刺激的でした。
このバンドにすべてを捧げ、
きいちゃんのうしろでドラムをバッコーン!叩いて、
ファンのみんなとコミュニケーションする快感は、
ちょっと何物にも代え難い、特別な、大切な、ものでした。

応援してくれたみんな、
たくさんのかけがえのない瞬間を、本当に本当にありがとう。

HAPPYBIRTHDAYでドラムを叩かせてもらったことは、わたしの一生の誇りです。

これからも大好きなドラムと共に、自分らしくサバイバルしていこうと思います。
これからのきさ、あっこを暖かく見守って頂けたら嬉しいです。

ラストライブは、感謝を込めて全力で挑みます。
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。

●ドラム あっこ
-------------

なお、明日2015年3月26日(木)よりラストライヴのチケット先着先行販売が実施される。

ライヴの詳細は以下の通り。

●ライヴ情報
「HAPPY BIRTHDAY ラストライブ」
2015年4月28日(火)渋谷CLUB Quattro
Open 18:15 / Start 19:00
オールスタンディング ¥3,900(整理番号付き・ドリンク代別)
チケット発売日:2015年4月11日(土)
プレイガイド:チケットぴあ(P261-169)/ローソンチケット(L76486)/e+
<オフィシャルHP先着先行>
受付期間: 2015年3月26日(木)15:00~4月5日(月)23:59
受付URL: http://eplus.jp/happybirthday428hp/
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする