銀杏BOYZ・峯田、月9『恋仲』出演決定! 「親が喜んでくれたのが何よりです」

  • 銀杏BOYZ・峯田、月9『恋仲』出演決定! 「親が喜んでくれたのが何よりです」
  • 銀杏BOYZ・峯田、月9『恋仲』出演決定! 「親が喜んでくれたのが何よりです」
  • 銀杏BOYZ・峯田、月9『恋仲』出演決定! 「親が喜んでくれたのが何よりです」
  • 銀杏BOYZ・峯田、月9『恋仲』出演決定! 「親が喜んでくれたのが何よりです」

峯田和伸(銀杏BOYZ)が、2015年9月14日(月)放送のフジテレビ系ドラマ『恋仲』の最終回に出演することが決定した。峯田が民放ドラマへ出演するのは初となる。

このドラマの初回放送では、主人公・三浦葵(福士蒼汰)とヒロイン・芹沢あかり(本田翼)が高校時代にイヤホンを分け合って聴いた思い出の曲として銀杏BOYZの“BABY BABY”が用いられていた。

今回の出演に関して、峯田、プロデューサーの藤野良太がコメントを寄せている。

--------------------------------
【峯田和伸 コメント】
Q. 雨の中の撮影でしたが、いかがでしたか?
「楽しかったです。最終回ということで、今まで3ヶ月間ずっと撮影を続けてきた福士さんと本田さんの二人の感じが本当に良いな、と思いました。二人の中から自然に生まれてくるものがあって、それがちゃんと芝居の中に見えて、そこが良いな、と」

Q. 民放の連続ドラマは初出演となりますが。
「こういった(ドラマ出演するというような)ことはまさに恋愛みたいなもので、お互いのタイミングが合致するかどうかだと思うんですが、今回は曲を使っていただいたということと、スケジュールもちょうど合致したということで、やらせていただくことになりました」

Q. ちなみにご自身のお芝居は何点ぐらいだったと思いますか?
「0点です(笑)。自己評価は全くできないですから。とりあえず迷惑だけはかけないようにつとめただけです」

Q.ドラマの中で“BABY BABY”が使われましたが。
「親がドラマを見ていて、曲が流れてるよ! といって驚いていました。親が喜んでくれたのが何よりです」

Q. 昔の曲が2015年のドラマで使われることについて
「作ってみるもんですよね、どんな曲でも。作った当時は、まさか将来フジテレビのドラマでああいう形で使われるなんて想像すらしていませんでしたから。だから(音楽は)作ってみるもんだ、とあらためて思いました。これからも、もっとたくさんの曲を作っていきたいと思います。いま届かなくてもいつか届くことがあるかもしれない、聴いてくれた人が何か別の形にしてくれるかもしれないので」

Q. ファンの皆さんにメッセージをいただけますか?
「個人的にドラマや映画はすごく好きなんです…。きっと面白いドラマがこれからもどんどん生まれてくると思うので、若いみなさんが年を取って、おじいさんおばあさんになっても、ずっとドラマを好きでいてほしいですね」

【藤野良太 コメント】
峯田和伸さんは僕の青春時代の憧れの人で、そしていまもなお特別な存在です。最終話でスペシャルゲストをお招きしたいと思った時、峯田和伸さんにご出演いただきたいと思いました。1話で“BABY BABY”を使用させていただいた縁もあったので、オファーした所、快くご快諾いただけました。撮影時は緊張と興奮が入り混じってとてもハイテンションでした(笑)。役も軽やかに演じてくださり、とてもすてきなシーンを撮ることができました。峯田さんに心から感謝しています。
--------------------------------

番組情報は以下の通り。

●番組情報
『恋仲』
放送日:2015年9月14日(月)21:00~22:09 OA※15分拡大
キャスト:福士蒼汰 / 本田 翼 / 野村周平 / 太賀 / 大原櫻子 / 大友花恋 / 市川由衣 / 山本美月 / 新川優愛 / 馬場園 梓 / 前野朋哉 / 永井 大 / 吉田 羊 / 小林 薫 / 峯田和伸
脚本:桑村さや香
音楽:世武裕子
主題歌:家入レオ「君がくれた夏」(JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)
プロデュース:藤野良太
演出:金井 紘 / 宮木正悟
制作:フジテレビ ドラマ制作センター
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする