plenty、New ALより“愛のかたち”MV&全曲解説動画公開! 同作のアナログ化も決定

plenty、New ALより“愛のかたち”MV&全曲解説動画公開! 同作のアナログ化も決定

plentyが、発売中のアルバム『いのちのかたち』より、“愛のかたち”のミュージックビデオと、メンバー自身によるアルバム全曲解説映像を公開した。

同ミュージックビデオは、番場秀一が監督を務め、360度全方向をワンショットで撮影できる全天球カメラを使用した映像で構成されている。

“愛のかたち”ミュージックビデオ

『いのちのかたち』全曲解説映像は、メンバー自身の「このアルバムや音楽に託した想いを自分達の言葉で伝えたい」という意図から始まったもので、バンドにとって初の試みとなる。映像では、レコーディング時のエピソードを交えながら、ひとつひとつの曲に関して3人で語っている。

『いのちのかたち』全曲解説映像

あわせて、2015年11月3日(火)=「レコードの日」に初のアナログLP『いのちのかたち』をリリースすることが決定した。マスタリングをグレッグ・カルビ、カッティングをライアン・スミスがそれぞれ担当し、ジャケットはCD盤同様、半田淳也が手掛けている。なお、CD盤とは違ったジャケットデザインとなる。

リリース情報は以下の通り。

●リリース情報
1st LP『いのちのかたち』
2015年11月3日(火)
¥3,500 (税込) FMER-1214
<SIDE-A>
1.心には風が吹き 新しい朝をみたんだ
2. シャララ
3. 子どものように
4.体温
5.above
6.ドーナツの真ん中
<SIDE-B>
1.よい朝を、いとしいひと
2.口をむすんで
3.Laundry
4.夜の雨
5.さよならより、優しいことば
6.愛のかたち
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする