The 1975のマット、地元の学生にクリス・マーティン、キスしたいセレブから好きだった先生までを語る

The 1975のマット、地元の学生にクリス・マーティン、キスしたいセレブから好きだった先生までを語る

The 1975のマット・ヒーリーが、イギリスのラジオBBC Radio1のドッキリ企画『School Run』に仕掛け人として参加した。これはマットの出身地であるイングランド北西部のチェシャー州で行われ、「学校のスペシャル・プロジェクト」という嘘で連れ出された地元の学生3人が、実は車の中でマットに対面インタヴューを行うことになるというサプライズ企画だった。

マットはその中でコールドプレイのクリス・マーティンに会った時の印象をこう語った。

「なんでクリス・マーティンに魅力を感じるかっていうと、彼のことをテレビで観たりしても『あぁ、たいしたことないな』って思うタイプの人だと思うんだけど、実際会ってみると、もうなんていうか、“セクシーな音楽ヨーダ”って感じのキャラクターの人なんだよね。めちゃくちゃ頭が良くて、めちゃくちゃかっこよくて、死ぬほど優しいんだよ」

また、アリアナ・グランデ、リアーナ、マイリー・サイラスのうち、キスの相手、結婚相手、避けたい相手は誰?という質問には、次のように答えている。

「リアーナとはキスしたいね……だってリアーナだよ! それに彼女ワイルドだしね。多分アリアナは避けるかな、彼女いい声してると思うけどね。それで、マイリーと結婚するね」

インタヴュー後、BBCのDJ、ニック・グリムショーに企画の感想を聞かれると、マットとしても嬉しいサプライズがあったことを明かした。

「(地元の)チェシャーに戻れて、とてもいい経験だったよ。あそこらへんは、兄弟と遊んでた場所だったし、自分のルーツであるチェシャーの中流階級に戻った感じがして。それに、インタヴューしてくれた子達はいい子だったしね。

実は、インタヴューの最中に昔好きだった先生に会ったんだよ! これはかなりのボーナス・ポイントだったね。9歳か10歳くらいの時の先生で、先生は19歳くらいだったんだよね。想像してもみてよ。すごく好きだったんだよ、超好きだった! だから、会えたのは嬉しかったね。しかも、打ち合わせなしでたまたま会えたんだから!」

『School Run』はBBC Radio1で放送されている番組の1つで、最新エピソードではニック・ジョナスも出演している。

BBCがTwitterで公開したマット・ヒーリーのインタヴュー写真はこちら。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする