The 1975のマシュー・ヒーリー、「アクモンは00年代のバンド」と強気な発言。「今のバンドは僕ら」

The 1975のマシュー・ヒーリー、「アクモンは00年代のバンド」と強気な発言。「今のバンドは僕ら」

The 1975のフロントマンであるマシュー・ヒーリーが、アークティック・モンキーズは「00年代のバンド」であり、「2010年代のバンド」はThe 1975だと語っていることが明らかになった。

3rdアルバム『ネット上の人間関係についての簡単な調査』を11月30日にリリースしたThe 1975だが、「NME」によると、マットはApple Musicのラジオ放送「Beats 1」のインタビューに答えた際、バンドの成功をアークティック・モンキーズと比較されることについて訊かれ次のように答えたという。

アークティック・モンキーズは僕たちよりも何枚か多くアルバムを出しているよね。彼らの競争相手だと思うのは嫌なんだ。なぜなら僕は自分がまだそこまで成熟してると感じてないし、アークティック・モンキーズほど経験を積んでないと思うし……難しいね。

僕らはロック・バンドじゃないから難しいよ。僕は年代というものにすごくこだわってたんだ。「その10年を定義づけるバンド」になりたいんだよ。

これまでを振り返ってみれば、80年代を代表するバンドはザ・スミスで、90年代はまあオアシスと言うべきかな。僕だったらレディオヘッドを選ぶけどさ。

それで2000年代のバンドはアークティック・モンキーズで、今の10年代のバンドはこれまでのところで言えば僕らなんだよ。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする