生田斗真と広瀬すずが「先生」と「生徒」役で恋に落ちる!少女マンガ『先生!』実写化

生田斗真と広瀬すずが「先生」と「生徒」役で恋に落ちる!少女マンガ『先生!』実写化

生田斗真と広瀬すずが、2017年秋に公開予定の映画『先生!』に出演することがわかった。

この映画の原作は、1996年から2003年まで別冊マーガレット(集英社)で長期連載となった河原和音の同名コミックで、教師と生徒の恋愛を描いた作品となる。

生田斗真は主人公の教師・伊藤貢作役、広瀬すずは伊藤に人生初めての恋をしてしまう女子高生・島田響役で、監督は三木孝浩が務める。また、脚本は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などで知られる岡田麿里が担当している。

生田斗真、広瀬すずらは以下のコメントを寄せている。

----------------------------------------------------------
【生田斗真 コメント】
映画『先生!』で世界史の先生 伊藤貢作役をさせて頂く事になりました。
三木監督作品は、『僕等がいた』以来二度目の出演になります。
久しぶりに王道ラブストーリー作品に呼んで頂きました。
三木監督の描く、青春時代の一瞬の煌めき、キラキラと輝く眩しい世界観の中で、
大人の男を精一杯演じたいと思っています。
脚本の岡田麿里さんは以前から御一緒してみたい方でした。岡田さんが書いて下さる、繊細で心が温かくなる言葉の数々に、丁寧に息を吹き込みたいです。
広瀬すずさんとは初めての共演です。
映画に対して、お芝居に対して、とても誠実な広瀬さんと御一緒出来る事、
今から本当に楽しみにしています。
生田、久々に恋愛映画やるってよ。
キュンキュンを超えて、ギュンギュンする映画を作ります。
皆様、是非、完成を楽しみにしていて下さい。

【広瀬すず コメント】
私自身、ここまで王道なラブストーリーの作品は初めてなので
どんな世界でどんな感情に出会うのかな、と思うと、ただただ楽しみです。
少し恥ずかしい気持ちもありますが、伊藤先生への気持ちを大切に、
先生の事を大好きになりたいと思います。
少しでも、響の切ない心、嬉しい心をたくさん感じれるように頑張りたいと思います。
楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

【監督・三木孝浩 コメント】
生田くんとまたラブストーリーをやろうねと約束してから早5年。
再びタッグを組めることを本当に嬉しく思います!
年齢を重ねた今だからこそ演じることのできる生田斗真の「伊藤先生」。
そして今10代で最も眩しい輝きの中にいる女優広瀬すずが演じる「島田響」。
この二人が、どんな風に奮え、想いを響かせ合うのか。
現場での二人の化学反応が本当に楽しみで仕方がありません。
原作の、やわらかくて、切なくて、胸をくすぐる空気感を
素敵なキャストスタッフとともに繊細に描きたいと思います。

【脚本家・岡田麿里 コメント】
河原先生の瑞々しくも繊細な恋愛作品群には、切なさに胸がきゅうとなったり、
興奮のあまり身悶えしたりする瞬間をたくさんいただいてきました。
『先生!』の実写化に脚本として参加させていただくことになり、
その時に感じた気持ちをめいっぱい表現できたらと思っています。

【原作・河原和音 コメント】
自分にとっても懐かしい作品です。若い読者の皆さんだと、お母さんが知ってるかも!
どんな映画になるか楽しみです。内容は、年の差先生ラブなのですが、
きっと素敵な映画になると思うので観てほしいです
----------------------------------------------------------

映画情報は以下のとおり。

●映画情報
『先生!』
2017年秋 全国公開予定
出演:生田斗真 広瀬すず
原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版)
監督:三木孝浩
脚本:岡田麿里
制作プロダクション:ドラゴンフライ エンタテインメント
製作:映画「先生!」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする