スティーヴィー・ワンダー、民主党大統領候補ヒラリー・クリントンの誕生日に歌のサプライズ

スティーヴィー・ワンダー、民主党大統領候補ヒラリー・クリントンの誕生日に歌のサプライズ

民主党大統領候補のヒラリー・クリントンが、10月26日に69歳の誕生日を迎え、「ザ・ブレックファスト・クラブ」という米ラジオ番組に出演した。そのさいにスティーヴィー・ワンダーがサプライズでスタジオに現れ、“Happy Birthday”を彼女のために歌った。

映像はこちらから。

スティーヴィー・ワンダーは「アメリカで初の女性大統領」と書かれたジャケットを着てスタジオに登場。

「僕が信じていることが書かれたものを身につけたかったんだ。僕はスタジオに来れてとてもうれしい。長年尊敬し、愛してきた人物をサポートできることが、とてもうれしいんだ。正直に言って、僕たち男性はこれまで(大統領の仕事を)やるチャンスは長いことあった。今はもう女性に大統領の仕事をやってもらう時期だよ」と述べた。

また、なぜヒラリー・クリントンをサポートするのかという質問に対して、スティーヴィーは「ヒラリーは自分が過去30年間やってきたことよりもずっと深いことを話すからだよ。ヒラリーのスピリットには、彼女の両親が彼女に伝えてきたことや学んだことがベースにあるからだと思う。人はお互い尊敬しあい、自分だけでなく、すべての人がプライドを持つよう、理解しているからだと思う」と答えた。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする