THE ORAL CIGARETTES山中、「囚われのスパイ」になる!? 必見の誌上フォトムービー!

  • THE ORAL CIGARETTES山中、「囚われのスパイ」になる!? 必見の誌上フォトムービー!
  • THE ORAL CIGARETTES山中、「囚われのスパイ」になる!? 必見の誌上フォトムービー! - 『CUT』6月号

    『CUT』6月号

  • THE ORAL CIGARETTES山中、「囚われのスパイ」になる!? 必見の誌上フォトムービー!
  • THE ORAL CIGARETTES山中、「囚われのスパイ」になる!? 必見の誌上フォトムービー! - 『CUT』6月号

2017年6月14日(水)に両A面シングル『トナリアウ/ONE’S AGAIN』のリリース、また同月16日(金)にはキャリア初の日本武道館でのワンマンライブを控えるTHE ORAL CIGARETTES。2017年5月19日(金)発売の『CUT』(6月号)では表紙巻頭の「誌上フォトムービー特集」にフロントマンの山中拓也が登場している。

この特集は「あの人の主演映画をもしもCUTがプロデュースしたら?」を写真で表現した『CUT』の人気企画。その中で山中は、「Break out! Keep running! and fight against the World! 」というタイトルのもと、「脱走する“囚われのスパイ”」を熱演。潜入先で敵に捕まるも、なんとかピンチを切り抜け、空を駆けるように外の世界へと向かっていく――という、常に世界と闘い続けるオーラルの姿勢がシンクロした、『CUT』でしか見られない貴重なフォトムービーを展開している。

またインタビューでは、そんなテーマを受けて、山中のフロントマンとしての決意やリリース間近の新シングルへ込めた想いについて迫っている。そして、バンドとして初となる武道館公演を目前に控え、自身の胸中をこう語る。

「(武道館に立つ自分を想像できるかについて)想像できるんだけど、きっとそうじゃないだろうなっていう感じはしてますね。武道館まで全力で自分自身と闘って、オーラルひとりひとりの人間性を高めていって、で、『その結果武道館でどんなライブができるんだろう?』っていうのは、もう本番日しかわからない気がしてるので」

彼らの中で「武道館」はバンドが大きくなるためのひとつの「通過点」という意識だと言うが、「ファンの中には特別だと思ってくれてる人もいるので、そこを裏切るようなことは絶対したくない」と、あくまでも等身大でいながら、ファンへの想いは熱い。

どんな時もファンに一番正直に、そして音楽にも自分自身にも真摯に向き合いBKW(番狂わせ)を続けるオーラルの哲学を感じられるインタビューと、そんな彼らの姿勢を現した貴重なフォト、合わせて必見の記事となっている。

『CUT』2017年6月号
http://www.rockinon.co.jp/product/magazine/143711
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on