Dragon Ash、『Love music』でデビュー20周年の軌跡をたどる特集OA

Dragon Ash、『Love music』でデビュー20周年の軌跡をたどる特集OA

7月2日(日)深夜に放送されるフジテレビ系『Love music』で、「Dragon Ash 20th Anniversary 特集」がオンエアされることが決定した。

同番組は、Dragon Ashがメジャーデビュー20周年を迎えたことを記念し、バンドとゆかりのある人たちへのインタビューや過去のミュージックビデオ、ライブ映像などで、20年の軌跡をたどる特集を行うというもの。

Dragon Ashとプライベートでも親交の深い俳優の新井浩文は、地元・青森でひとりのファンとして聴いていた同バンドと上京後、震えながら初対面したエピソードや、今でも時間があればライブへ通い、オーディエンスに紛れながらフロアで盛り上がっているという話を披露。同年代で「一番刺激を受ける存在」と想いを語っている。またデビュー当時からDragon Ashと親交のあるアーティストの佐野元春は、まだブレイク前だった彼らを自身主催のイベントへ出演オファーし、共演した経緯を語る。その後もフェスのバックステージや番組共演など節目で彼らのパフォーマンスや作品に触れてきたという佐野が、Dragon AshやKjへエールを送るとのこと。

またスタジオトークゲストに高橋茂雄(サバンナ)、岩尾望(フットボールアワー)が登場。デビュー時からDragon Ashのファンという岩尾と、多くのフェスに通いDragon Ashのライブに触れてきた高橋が、彼らのライブパフォーマンスのエキサイティングな魅力について語る。さらにスタジオライブゲストには、KEYTALKぼくのりりっくのぼうよみが登場する。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする