アリアナ・グランデのコスタリカ公演、襲撃予告をした男が逮捕され公演は無事決行

現在「デンジャラス・ウーマン・ツアー」の南アメリカ公演を敢行しているアリアナ・グランデだが、アリアナへの襲撃予告があったコスタリカのアラフエラ公演が7月9日に無事行われた。

☁️

Ariana Grandeさん(@arianagrande)がシェアした投稿 -


アリアナは5月22日にイギリスのマンチェスターで公演を行った際、公演終了後に会場近くで爆破テロに見舞われ、22名が犠牲となる惨事となった。
その後、アリアナは予定されていた7公演を中止にし、事件の犠牲者や被害者への支援のためのチャリティ・ライブ「One Love Manchester」を事件から13日後の6月4日に決行、ファレル・ウィリアムスマイリー・サイラスロビー・ウィリアムズテイク・ザットワン・ダイレクションのナイル・ホーラン、ケイティ・ペリージャスティン・ビーバーコールドプレイリアム・ギャラガーらが参加し、巨額の支援金を集めることに成功した。

「BBC」によると、アリアナ・グランデのアラフエラ公演への襲撃予告があり、コスタリカ警察は22歳のコロンビア人男性の身柄を拘束している。

コスタリカ警察ウォルター・エスピノーザ捜査官は取材陣に対して次のように発表している。

「脅迫文はアラビア語で書かれたもので、コンサートで危険な状況や襲撃が発生しうる可能性がありました。非常に際どい状況でした」

さらにたとえ犯行がいたずらだったとしても、「本物の脅威かどうか精査する必要がありました。なぜなら、一触即発な案件でもあり、大きな悲劇に繋がる可能性もあったからです」と説明した。

アリアナは今後メキシコを回り、その後は8月の日本公演を皮切りにアジア・ツアーに乗り出すことになる。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする