三浦大知、「夢が叶いました」ドリカムから楽曲提供。リリースに先がけ試聴動画も公開

  • 三浦大知、「夢が叶いました」ドリカムから楽曲提供。リリースに先がけ試聴動画も公開
  • 三浦大知、「夢が叶いました」ドリカムから楽曲提供。リリースに先がけ試聴動画も公開 - 『普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー』

    『普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー』

  • 三浦大知、「夢が叶いました」ドリカムから楽曲提供。リリースに先がけ試聴動画も公開
  • 三浦大知、「夢が叶いました」ドリカムから楽曲提供。リリースに先がけ試聴動画も公開 - 『普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー』
三浦大知DREAMS COME TRUEの吉田美和と中村正人から楽曲提供をされたことが発表された。

楽曲タイトルは“普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー”。作詩は吉田美和、作曲は吉田美和と中村正人による楽曲となる。

今年7月7日に発売されたアーティストが、思い入れのあるドリカム・ナンバーをカバーするアルバム『ドリウタ』に“決戦は金曜日”で参加した三浦大知。完成したカバーによる“決戦は金曜日“を聴いたドリカムのふたりは大絶賛したという。

『ドリウタ』発売日の翌日に大阪・舞洲で開催された「ドリウタフェス2017」にも出演した三浦大知は、メインアクトのドリカムのライブ中にもステージに呼びこまれ、原曲の“決戦は金曜日”をコラボした。こうした一連の流れを経て、ドリカムから「三浦大知をイメージした楽曲」が作られ、届けられたとのこと。


【DREAMS COME TRUE コメント】
「大知くんがこういうメロディーを歌ったらきっとカッコいいだろうね!」という吉田の一節のメロディーが種となり、音楽の神様と何度もやり取りをして完成した楽曲です。
「どんなときもカッコよくてスマイル全開の大知くんのプライベートが、実はこの詩の世界みたいだったらヤバい!」と変な妄想をする中村。
「普通の今夜のことを — let tonight be forever remembered —」をライブでパフォーマンスをする大知くんを見る日が待ち遠しい。
ちなみに、レコーディング制作中の仮タイトルは「DAICHI」だったので、NEW YORKでも現地のスタッフが「DAICHI!DAICHI!」と連呼していました。

DREAMS COME TRUE 中村正人 吉田美和

【三浦大知 コメント】
夢が叶いました。ドリカムさんが三浦大知をイメージして曲を作る。
こんな事が現実になるなんて本当に言葉にならないほど幸せです。
ドリカムさんが紡いでくださった1つ1つの言葉、音、想いを噛み締めながら大切にレコーディングさせていただきました。ドリカムさんに、ドリカムさんが生み出してくださった音楽に、少しでも恩返しができる様にこれから大事に大事に歌わせていただきたいと思います。
最高の楽曲、最高の経験、最高の喜びを今胸に刻み中です。


なお、“普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー”は9月27日(水)より配信限定シングルとしてのリリースが決定。また、三浦大知のInstagramでは同曲の一部が試聴出来る動画も公開されている。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする