世良公則×吉川晃司、大阪野音で初共演。「僕自身が一番楽しみにしている」

世良公則×吉川晃司、大阪野音で初共演。「僕自身が一番楽しみにしている」
世良公則が、2017年10月14日(土)にデビュー40周年記念し開催するスペシャルライブ「『ReBORN』~タダイキヌクベシ~大阪野音」の最終出演アーティストを発表した。

この発表で同郷(広島県)の後輩にあたる吉川晃司の出演が決定。ふたりは、もともと親交はあるもののテレビの音楽番組ですら過去共演がなく、もちろん同じステージに立つのは、この野外ステージが初となる。

参加にあたり吉川は、「あの『ROCK御三家』中お二人が広島出身の先輩なのです。ツイストさんや原田真二さんが出演される度にテレビにかじりつくように観ていた己が蘇ります。体制に媚びず信念を貫かれる姿勢にやられた餓鬼の一人です。セッション楽しみでワクワク。世良さん、お声がけ有難うございます。感謝!。そして、40周年おめでとうございます」とコメントし、世良自身は、「ロックという岩山で一匹狼たちが月夜に向かって吠えて、共鳴し合ってひとつの大きな雄叫びになっていくみたいな感じをイメージしているが、僕自身が一番楽しみにしている」とコメントしている。

最新ブログ

フォローする