【速報】1stアルバムリリース目前! ポルカドットスティングレイのライブに行った

【速報】1stアルバムリリース目前! ポルカドットスティングレイのライブに行った
すでに11月8日(水)に、1stフルアルバム『全知全能』のリリースが発表されているポルカドットスティングレイ。代官山UNITで行われたワンマンライブに行ってきました。メジャーデビュー直前のワクワクに加え、この日はなんと、雫(Vo・G)の誕生日。というわけでライブのタイトルは「ポルフェス14 "教祖爆誕 ワンマン"」。このところのライブと同じく、サプライズな報告が盛りだくさんで、アルバム収録曲“レム”のMVが会場でいち早く公開されるなど、スペシャルなライブとなりました。

このところのポルカは絶好調だと思うけれど、今日のライブは特に、各パートの音がしっかりひとつにまとまっていて、すごくいいバンドアンサンブルを聴かせてくれました。もともと全員のポテンシャルがすごく高いバンドなので、ライブを重ねれば重ねるほど、どんどんバンドが生むグルーヴも大きくなってくるし、新曲もライブで演るごとに深みを増していくよう。今後がさらに楽しみです。

来年の2月からはポルカ初の全国ツアーが行われることもアナウンスされ、これまでよりもキャパの大きなライブハウスでの開催となる模様。確かにこの日のライブでも、「もっと大きなところで鳴っているのを観てみたい」と思う瞬間が何度もありました。

詳しいライブレポートは今から書きます。後日アップされる予定なので、しばしお待ちを。ていうか、先ほど公開されたばかりの“レム”のMV、要チェックです。ユウキ&ミツヤスコンビが、いい味出してます(笑)。(杉浦美恵)

最新ブログ

フォローする