U2がサンパウロのレコード屋へ、アダムとジ・エッジが買ったレコードとは? 企画映像が公開

U2がサンパウロのレコード屋へ、アダムとジ・エッジが買ったレコードとは? 企画映像が公開 - photo by Anton Corbijnphoto by Anton Corbijn

12月1日にニュー・アルバム『ソングス・オブ・エクスペリエンス』をリリースしたU2。現地時間12月19日に「BBC One」にて特別番組「U2 at the BBC」が放映されることが決定しているが、同特別番組に先駆けて、アダムとジ・エッジがブラジルのサンパウロのレコード・ショップを訪れる企画映像が公開された。

BBCの司会者キャット・ディーリーと共に、2人はロックンロールやオールディーズ、パンクなどの古い中古盤を多数扱っているサンパウロ市内のレコード・ショップを訪問。興奮した面持ちでレコードを物色している様子が収録されている。

U2 - Some Days Are Better Than Others

その店内の様子にアダムは「素晴らしい宝探しだね」と興奮、また、ジ・エッジは今もキッチンに2台のターンテーブルを置いていることを明かした。2人はパブリック・イメージ・リミテッドザ・クラッシュ、ザ・クランプス等のレコードを選んで購入している。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする