オフスプリング、リリース予定の10thアルバムを語る。「ちょっと変わった方法」で制作中

オフスプリング、リリース予定の10thアルバムを語る。「ちょっと変わった方法」で制作中

オフスプリングのヌードルズが、2012年の『デイズ・ゴー・バイ』以来約6年ぶりとなる新作の制作について語っている。スタジオ・アルバムとしては10作目となる新作が制作中との情報は、今年の10月にデクスター・ホーランドから明かされており、更に「2018年には絶対だね」ともコメントしていた。


米メディア「Front Row Live Ent.」のインタビューに答えたヌードルズは新作について「今取り掛かってるところだよ。俺たちは今週ずっとスタジオにいたね。休暇の前に一段落させて、次は1月にスタジオに戻る予定さ」と明かし、バンドの制作方法についても以下のように語っている。

メンバーで集まって、マイクのスイッチを入れたままアイディアとかを全部壁に貼り付けてくんだ。これまでは一緒にソングライティングをしたりもしていたけど、ここ数年はマイクの前でその場で曲作りを進めていってる。

「ねえ、これやってみようよ」みたいな感じでね。意見交換して、メモしたりして、うまくいきそうであればしっかり作り込んで色々加えてって感じでね。場合によってはリフとかリックとか、最初に出ていたアイディアは消えて、まったく新しいものになることもある。

(中略)今の制作のやり方はすごくくつろいだ感じで楽しいんだ。ちょっと変わった方法ではあるけど、クリエイティブであることには変わりないと断言できるね。


具体的なリリース時期などは明らかになっていないものの、公式Instagramの投稿などでは2018年中のリリースが示唆されている。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする