U2、ビリー・コーガン、ガービッジら、クランベリーズのドロレスへの追悼コメント発表

U2、ビリー・コーガン、ガービッジら、クランベリーズのドロレスへの追悼コメント発表

クランベリーズのフロントウーマン、ドロレス・オリオーダンの急逝を受け、数々のアーティストらが追悼のコメントを発表している。

クランベリーズと同郷のU2をはじめ、ガービッジデュラン・デュラン、ビリー・コーガンらによるコメントは以下。

U2
「衝撃的なニュースに打ちのめされているが、私たちは彼女の家族のことを想っている。西からやってきた、嵐のようなインパクトをもたらしたあの声ーー彼女は本当に強い信念を持ちつつ、私たちの心の中にある脆弱性にも語りかけることができる人だった。アイルランドの美しい歌を捧げよう…… ボノ・ジ・エッジ、アダム、そしてラリーより」

ガービッジ
「ドロレス・オリオーダンが急逝したことを知って、悲しみに襲われています。クランベリーズと彼女が愛した人たちに心からのお悔やみを」

デュラン・デュラン
「ドロレス・オリオーダンの死の報せを聞いて衝撃を受けている。私たちの心は、悲しみの時期を過ごしているであろう彼女の家族と共に」

ビリー・コーガン
「あまりにたくさんの人々の、あまりに早すぎる死。ドロレスよ、安らかに」

フォスター・ザ・ピープル
「ドロレス・オリオーダンの死にショックを受け、心が張り裂けそうだ。クランベリーズは、ひとつの音楽の中で男らしさと女らしさが共存できると教えてくれた最高の存在だった。彼女は真のパイオニアだ」

ウェーヴス(Nathan Williams)
「クランベリーズは、僕の家族全員が揃って好きだった唯一のもの。ドロレス、安らかに」

ジェームズ・コーデン
「ドロレス・オリオーダンに会ったのは15歳の時。優しくて、可愛くて、あの日は電車の切符にサインしてもらって1日中有頂天だった。あの声も、あの存在も世界一だった。彼女が亡くなったなんて本当に悲しい」

リズ・フェア
「ファンやご家族のことを思うと胸が苦しいわ。ドロレス・オリオーダンはとても美しい声を持っていて、一時代を築く存在感を放っていた。彼女の歌はこれからも永い間、貴重な宝物として残り続けていくことでしょう」

ドロレス・オリオーダンは現地時間15日、レコーディングのため訪れていたロンドンのホテルにて亡くなった。現在のところ死因は発表されていない。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする