アンドリューW.K.のファン、新曲を聴いてスピード違反。アンドリュー本人が罰金の肩代わりをオファー

アンドリューW.K.のファン、新曲を聴いてスピード違反。アンドリュー本人が罰金の肩代わりをオファー

3月2日に8年半ぶりとなるニュー・アルバム『You're Not Alone』のリリースを控えているアンドリューW.K.だが、同作の先行シングルを聴きながら運転し、スピード違反をしてしまったファンがいたようだ。

この違反で100ポンド(約1万5000円)の罰金を課されたというファンのLuke Mitchellだが、このことを知ったアンドリュー本人が罰金の支払いを申し出たことが話題となっている。


Twitterで行われた2人のやりとりは以下。

ルーク「M4(高速道路)を何の気なしにドライブしてたら、Radio 1でアンドリューW.K.のニュー・シングルが流れてきた。それでスピード違反の切符を切られちゃった。完璧にそれだけの価値はあったけどね」

ルーク(他のアカウントに対して)「(罰金は)だいたい100ポンドだった」

アンドリュー「ルークへ その罰金を僕に支払わせてくれないかな。君をスピード違反させてしまった“ソニック・パーティー・パワー”の責任は僕にあるわけだから。今からダイレクト・メッセージを送るから情報を教えて。ぜひ払わせてくれると嬉しい」

この後のツイートによると、Luke Mitchellは「僕のことよりもっと価値あるものにそのお金を使って」とアンドリューからの申し出を断ったようだ。しかし罰金の代わりとして、アンドリューがイギリスのThe Wedgewood Roomsでのライブに招待してくれたのだと明かしている。

なお、この一連のツイートに対してテムズバレー警察も以下のようなリプライを投稿している。

「みんな楽しみたい(“We Want Fun”)だろうしハードにパーティーしたい(“Party Hard”)だろうけど、私たちは安全に楽しんでもらいたい。安全運転でパーティーしてね(ちゃんと責任を持って)」

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする