イマジン・ドラゴンズはなぜUSロックを制したのか? 「ルールや制約を一切設けないことが唯一のルール」

イマジン・ドラゴンズはなぜUSロックを制したのか? 「ルールや制約を一切設けないことが唯一のルール」 - 『rockin'on』2018年3月号より『rockin'on』2018年3月号より

昨年6月にニュー・アルバム 『エヴォルヴ』をリリースしたイマジン・ドラゴンズ

『ロッキング・オン』3月号では、今年1月に初となる単独来日公演を成功させたバンドより、ボーカルのダン・レイノルズとベースのベン・マッキーに行ったインタビューを掲載している。

バンドにとって最もエモーショナルでダイナミックな作品となったニュー・アルバム『エヴォルヴ』。アルバムのサウンド自体がシンプルで厳選された音作りがなされた理由について、ダンは以下のように答えている。

ここ何年か、ごく限られた表現でパワフルなメッセージを伝えているアーティストにインスパイアされることが多かったんで、歌詞の面でもサウンドの面でもよりシンプルで削ぎ落とした表現に向かっていったんだ。それを実現するためには、成熟した大人の表現が必須であり、ものすごい努力が必要だった。複雑な表現をしようと思ったらいくらでも複雑にできるんだ。ただ、その衝動をグッと抑えて、できるだけシンプルな表現に徹していくようにしたんだ。


また、自分たちをイマジン・ドラゴンズたらしめている基準やルールのようなものがあるか、と問われると「ルールや制約を一切設けないってことが唯一のルール」と答えたベンは、以下のように続けた。


その他、インタビュー記事と合わせて1月9日に東京体育館で行われた来日公演のライブレポートも掲載している。本記事にて、USロック・シーンを制したイマジン・ドラゴンズの強さの理由を確かめてほしい。



『ロッキング・オン』3月号の詳細はこちらから。
http://www.rockinon.co.jp/product/magazine/144246

イマジン・ドラゴンズはなぜUSロックを制したのか? 「ルールや制約を一切設けないことが唯一のルール」 - 『rockin'on』2018年3月号 2月1日発売『rockin'on』2018年3月号 2月1日発売
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする