西野カナ、新曲“アイラブユー”が菅田将暉×土屋太鳳主演『となりの怪物くん』の主題歌に

西野カナ、新曲“アイラブユー”が菅田将暉×土屋太鳳主演『となりの怪物くん』の主題歌に
西野カナの新曲“アイラブユー”が、4月27日(金)に公開される映画『となりの怪物くん』の主題歌に決定した。

また、楽曲“Best Friend”などが挿入歌として使用されることも決定。西野カナにとって、1つの作品に複数の楽曲が使用されるのは本作が自身初となる。

映画『となりの怪物くん』は、2008年~2014年まで講談社『月刊デザート』で連載され、コミックス累計発行部数は610万部を突破(全13巻)している同名コミックが映画化されるもの。主演の1人・吉田春を菅田将暉、同じく主演のヒロイン・水谷雫を土屋太鳳が演じる。そのほか、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波、佐野岳ら若手俳優が集結し、監督は『君の膵臓をたべたい』などの青春恋愛映画で知られる月川翔が務める。

西野カナ、新曲“アイラブユー”が菅田将暉×土屋太鳳主演『となりの怪物くん』の主題歌に - ©2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 ©ろびこ/講談社©2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 ©ろびこ/講談社

西野カナ、新曲“アイラブユー”が菅田将暉×土屋太鳳主演『となりの怪物くん』の主題歌に - ©2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 ©ろびこ/講談社©2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 ©ろびこ/講談社

さらに今回、主題歌と挿入歌の一部を使用した最新予告映像もあわせて解禁された。




【西野カナ コメント】
この度、映画「となりの怪物くん」の主題歌を担当させて頂き、とても光栄に思っています。
主題歌「アイラブユー」は、女の子の本音がたくさんつまった、“メッセージラブソング”です。
大切な人に対して「やっぱり私はキミでよかった」と、ふと思う瞬間を歌にしました。
お互いに不器用ながらも、次第に心を通わせていく春と雫のように、
皆さんも、この曲を聴いて、となりの大切な人との絆を深めてもらえたら嬉しいです。

【吉田春役・菅田将暉 コメント】
全編通して使用されている西野カナさんらしいストレートな言葉の楽曲の数々がとても作品にハマっていて、おかげで素敵な映画になったと思います。
主題歌の「アイラブユー」は、仲間たちとの時間、そして、大切な人たちとの出会いの時間を、懐かしく振り返ることのできる楽曲で、観終わったあとに『となりの怪物くん』の余韻に浸れる、温かい気持ちになれる楽曲でした。

【水谷雫役・土屋太鳳 コメント】
すごい…!西野カナさんは、青春の天才です。この歌が描く景色も時間も恋も、なんて素敵なんだろう。聴いた瞬間、胸いっぱいにフレッシュジュースみたいな甘酸っぱい想いが広がって、懐かしくて、優しくて。この気持ちを早く月川組の皆と、そして観てくださる方々と共有したい!うずうずしながら、春を待ちたいと思います。

【月川翔監督 コメント】
西野カナさんには主題歌のみならず、劇中で5曲もの楽曲を提供していただきました。
100分の映画で高校時代の3年間、そして多くの魅力的な登場人物を描くにあたり、どうしても直接は描かれない余白が生じますが、その余白を、西野カナさんの楽曲が豊かに膨らませてくださいました。西野さんの楽曲には、誰もが感じたことのある心の機微を感じさせてくれる魅力があります。その真骨頂が今回の主題歌『アイラブユー』だと僕は思います。映画を見終えた皆さんの心にも届くことを願っております。


また、「『となりの怪物くん』×西野カナ 映画公開記念キャンペーン」が実施される。これは、映画『となりの怪物くん』公式HPで募集する「あなたのとなりにいる大切な人へ、メッセージを伝えよう!」の企画にて選ばれた「大切な人へのメッセージ」で、主題歌“アイラブユー”の映画オリジナルバージョンのMVを制作するというもの。詳細は特設ページをご覧ください。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする