キュウソネコカミ、4月に新SG『越えていけ』発売。表題曲はアニメ『メジャーセカンド』OP

キュウソネコカミ、4月に新SG『越えていけ』発売。表題曲はアニメ『メジャーセカンド』OP
キュウソネコカミが4月25日(水)に今年初となるニューシングル『越えていけ』をリリースする。

シングルとしてのリリースは昨年8月に発売された『NO MORE 劣化実写化』以来、8ヶ月ぶり。タイトルチューンである“越えていけ”は、満田拓也による『週刊少年サンデー』連載中の野球漫画で4月からNHK Eテレでのアニメ化が決まった『メジャーセカンド』のオープニングテーマに決定している。なお、楽曲は4月7日(土)の第1回放送で聴くことができる。


【ヤマサキ セイヤ(キュウソネコカミ)コメント】
お父さんの影響で周囲から特別な期待を抱かれながらも、自分の能力が平凡であることに気付かされた大吾と、自分たちは音楽の才能の固まりではない、と音楽シーンで思い知らされ続けてきた僕たちキュウソネコカミ――。何か凄く重なるものを感じました。
でも結局、才能や運命って言葉は、後から他人の評価で作られるもんなんかな…って。
だから、「もし、上手くできなかったら…」という悲観や「できない自分が許せない」という理想像に縛られて、「夢」や「やりたいこと」に向き合えない人に、「まず挑戦してみよう!」と思ってもらいたい、そんな気持ちを曲に込めました。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする