水曜日のカンパネラ、無料映画上映会『名画ニッコウ座』を開催

水曜日のカンパネラ、無料映画上映会『名画ニッコウ座』を開催
水曜日のカンパネラが日光市との共同企画で、道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 多目的ホールにて映画上映会『名画ニッコウ座』を開催する。

3月9日(金)、10日(土)の2日にわたって開催される今回の上映会は、日光市への移住・定住の促進の依頼から生まれたアイデアで、移住のために不可欠な、一個人としてくつろぐことのできる第三の居場所(サードプレイス)をテーマに企画されたという。日光市には今現在映画館がなく、かねてより映画好きなコムアイがサードプレイスとして映画館を提案するに至った。

なお、上映される作品は全てコムアイが厳選したもので、特設サイトには各映画に本人からのメッセージも添えられている。またこの上映会は、日光市の協力のもと全席無料となっている。



【コムアイ コメント】
今回の催しでは、二日間、どなたでも無料で映画を観ていただけることになりました。責任を感じ、武者震いしながら100%ピュアな心で7本の映画を選びました。どれも美しくて、面白くて、作った人たちの熱が炸裂しています!これを観た皆さんにとって、どんな体験になるのかはわかりませんが、映画を通して感じたことや考えたこと、疑問に感じたことを逃さないでほしいです。素晴らしい化学反応が起きそうな予感がして、とても楽しみです。 市民の皆さんに芸術や文化を気兼ねなく楽しんでもらいたいという日光市の姿勢に、心から敬意を表します。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする