フェニックスの新作、5月に国内盤発売決定

フェニックスの新作、5月に国内盤発売決定 - フェニックスフェニックス

不動の人気を誇るいなせなフレンチ4人組バンド、フェニックスによる3年ぶりのニュー・アルバム『ヴォルフガング・アマデウス・フェニックス』の国内盤が5月に発売されることが決定した。

本作『ヴォルフガング・アマデウス・フェニックス』は、昨年パリにてフィリップ・ズジャール(カシアス、モーターベース等)とともに録音され、彼らにとって2006年『イッツ・ネヴァー・ビン・ライク・ザット』以来3年ぶり、通算4作目となるスタジオ・アルバム。

心機一転し、新たに立ち上げた自らのレーベル<Loyaute>からの発表となり、V2/Cooperative Musicとのライセンス契約のもと、北アメリカを除く全世界で5月25日(日本発売は5月中旬〜下旬を予定)に発売されることが決定している。

ボーカルのトーマスが米ウェブサイトStereogum.comに語ったところによると、今回の作品は「速くて激しい(Fast and Intense)」のだとか。また、ギタリストのローランによれば、ロック・サウンド寄りの前作と比べて新作は「(ストレートなプロダクションだった前作と比べて)より洗練されたプロダクションを心がけた」たという。

トーマスいわく「前作が自分たちの現在だったとしたら、今作は自分たちの未来についてのアルバムだ」という新作の全貌はこれから少しずつ明らかになっていくはず。現在バンドのオフィシャルサイトで新曲の一部が試聴可能となっているので、待ち切れない方はそちらをチェックしてみては?
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on