マニックス、ガンズ・アンド・ローゼズのヨーロッパ・ツアーにサポートとして出演。6月に3公演
2018.03.13 11:40
新作のリリースを控えるマニック・ストリート・プリーチャーズが、ガンズ・アンド・ローゼズのヨーロッパ・ツアーにサポート・アクトとして出演することが明らかになった。これはマニック・ストリート・プリーチャーズのFacebookで発表されたもので、マニックスはガンズが2016年から行っているワールド・ツアー「Not In This Lifetime」のヨーロッパ・ツアーに参加するという。Facebookの投稿によると、マニックスが参加するのは現地時間6月3日から12日までのデンマーク公演とドイツ公演3日程だ。
ガンズのファンであることを公言しているマニックスだが、以前にはフロントマンのニッキー・ワイアーが「NME」に対し「(ガンズの『アペタイト・フォー・ディストラクション』を聴きながらギターを練習していた時代を回想し)ロックがまだ生きているということを初めて実感した」と語っていたこともある。なおマニックスは、通算13枚目のスタジオ・アルバムとなる『レジスタンス・イズ・フュータイル』のリリースを4月13日に控えている。