Mrs. GREEN APPLEのアンサンブルはみんなの人生を輝かせる宝物

Mrs. GREEN APPLEのアンサンブルはみんなの人生を輝かせる宝物 - 『ENSEMBLE』通常盤『ENSEMBLE』通常盤
生まれて、愛し愛され傷つき嘘つき、あるのかわからない答えを探して泣き笑いしながら生きて、そして死ぬまでの君の、君だけの大切な時間。
どんなに複雑で難しい時代になっても、それを輝かせたいという気持ちを失くさないで。
Mrs. GREEN APPLEが音楽で伝えようとしているのは、そんな決して簡単ではないメッセージ。
でもそれをシンプルに、とにかくみんなの心(ここ)にグッとストレートにくるように伝えなくちゃ。
そうじゃないと音楽である意味がない。
そんな5人の全員1mmもズレていない思いが織り合わさって生まれたのが、バンドマジックという言葉だけでは説明しきれないMrs. GREEN APPLEのアンサンブルだと思う。
一聴すると超プロフェッショナルな熟練のアレンジャーが緻密に組み立てた重厚なアレンジに聴こえるけれど、結局は、それぞれが熱い思いをピュアに差し出し合って、ひとつのことを伝えようとしていることの縮図がこの5人にしか生み出せない宝物のようなアンサンブルになっているということ。
『ENSEMBLE』というのは、セルフタイトルだった前作以上にセルフタイトルなアルバム、自分たちが想像できる自分たちを超えて自分たちらしいアルバムになったということなのだと思う。(古河晋)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする