岡崎体育×ヤバT、NHK特番パーソナリティに。土曜深夜のファミレスからゆる~くお届け

岡崎体育×ヤバT、NHK特番パーソナリティに。土曜深夜のファミレスからゆる~くお届け
岡崎体育ヤバイTシャツ屋さんがパーソナリティを務めるNHK総合 特番『「テンゴちゃん」〜土曜深夜の辺境レボリューシュン〜』が、5月12日(土)深夜に放送される。

同番組は、「土曜深夜のファミレスから、世の中をちょっと面白くする(はず)の辺境ネタを見届けたり、仕掛けたり、静観したりしながら、ゆる~くお届け」するもの。インターネットや新しいテクノロジーを使用したり、これまでタブーとされてきたテーマにも挑戦して、世の中を変えるかもしれないアイディアを実際にカタチにしていくという。

初回は消滅危機にある世界の少数言語を、消滅危機にある芸人たちが日本で流行らせる企画「助けて!消滅危機言語プロジェクト」や、LGBTの人が楽しめる温泉を考える「レインボー風呂ジェクト」、世の中で必要とされてない「いらんもん」をNHKの特撮技術で撮影する「いらんもん de 8K」プロジェクトなどが放送される。なお、番組が好評だとレギュラー化する可能性があるとのこと。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする