RADWIMPS、新曲“カタルシスト”が「2018フジテレビ系サッカー」テーマ曲に決定

RADWIMPS、新曲“カタルシスト”が「2018フジテレビ系サッカー」テーマ曲に決定
RADWIMPSの新曲“カタルシスト”が、「2018フジテレビ系サッカー」テーマ曲に決定した。

6月に開幕を控えている「FIFAワールドカップロシア大会」のフジテレビ系の関連番組で、RADWIMPSの楽曲が使用されることになる。テーマ曲決定にあたり、RADWIMPSの野田洋次郎からコメントが寄せられている。


【野田洋次郎(RADWIMPS)コメント】
この度、フジテレビ系サッカー中継のテーマソングを作らせて頂きました。最初にお話を頂いた時、そういえば『スポーツ』というテーマで曲を作ったことがなかったなと漠然と思い、イメージを膨らませていきました。
学生時代ずっと音楽と部活をがむしゃらにやっていたものとして、スポーツの感動に日々刺激を受けるものとして絶対この曲を形にしたいと思い、是非やらせてくださいとお受けしました。
あらゆる境界線をとり払い人々を一つに繋いでくれるサッカーという競技と、この曲が一緒に皆さんのもとに届いたら幸せに思います。そして大会でどんな歴史的瞬間が生まれるのか、今から楽しみでなりません。


また、同曲が収録されるシングルの通常盤ジャケットビジュアル及び最新のバンドビジュアル、さらに新曲の一部を試聴できるトレーラー映像も公開された。


RADWIMPS、新曲“カタルシスト”が「2018フジテレビ系サッカー」テーマ曲に決定 - 『カタルシスト』通常盤『カタルシスト』通常盤

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする