ウィルコ・ジョンソンの新作を聴きながらソリティアを楽しめる特設サイトが登場!

ウィルコ・ジョンソンの新作を聴きながらソリティアを楽しめる特設サイトが登場!

オリジナルの新曲を収録したアルバムとしては1988年に発売された『バーブド・ワイヤー・ブルース』以来、30年ぶりとなるソロ新作『ブロウ・ユア・マインド』を6月15日(金)にリリースするウィルコ・ジョンソンだが、同アルバムを試聴しながらソリティアをすることができる特設サイトが公開された。

「ブロウ・ユア・マインド・ソリティア」と題された特設サイトでは、ウィルコや新作に参加したメンバーの写真が絵柄に使用されたトランプのカードを用いて、誰でもソリティアをプレイすることができる。

http://www.wilkojohnsonblowyourmind.com/

新作『ブロウ・ユア・マインド』は、過去5年間でウィルコが経験したこと、また末期がんの告知のことなどが収録曲のテーマとなっているという。

これらの楽曲について、ウィルコは以下のようにコメントしている。

こういう歌を録音するつもりは実のところなかったし、自分がスタジオにまた入ることがあるのかどうかさえわからなかった。

曲のひとつは、あの時期を振り返ったものになっている。夜、家の中で座り込んで、死が迫ってきていることを感じている……という内容でね。その曲も録音したし、アルバムに入る予定。実はかなり元気のいい曲でもあるんだ!


なお、9月には全国5都市を回る来日公演を行うことも決定している

リリース情報は以下。

公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

フォローする