スキマスイッチ、9月に自身初となるセレクションアルバム『スキマノハナタバ』発売

  • スキマスイッチ、9月に自身初となるセレクションアルバム『スキマノハナタバ』発売
  • スキマスイッチ、9月に自身初となるセレクションアルバム『スキマノハナタバ』発売 - 『スキマノハナタバ ~Love Song Selection~』通常盤

    『スキマノハナタバ ~Love Song Selection~』通常盤

  • スキマスイッチ、9月に自身初となるセレクションアルバム『スキマノハナタバ』発売
  • スキマスイッチ、9月に自身初となるセレクションアルバム『スキマノハナタバ』発売 - 『スキマノハナタバ ~Love Song Selection~』通常盤
スキマスイッチが、9月19日(水)に初となるセレクションアルバム『スキマノハナタバ ~Love Song Selection~』を発売する。

これは、7月9日のデビュー記念日にふたりの地元である愛知県にて開催された「SUKIMASWITCH TOUR 2018“ALGOrhythm”」刈谷公演にて発表されたもの。本作はデビュー15周年を迎えたスキマスイッチが、「記念日に贈りたい曲、記念日に聴きたい曲」をテーマに楽曲を選曲。また現在展開中のスペシャルwebプロジェクト「スキマの花屋」と連動しており、スキマスイッチの楽曲を歌詞の世界観に添った花言葉に例え、スキマスイッチが選びアルバムとして束ねた作品になっているとのこと。

収録曲は、“奏(かなで)”や“ボクノート”、土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』主題歌“Revival”、本アルバムのコンセプト楽曲となる“未来花(ミライカ) for Anniversary”などとなっている。また通常盤のジャケットはカスタムジャケット仕様で、楽曲ごとテーマに沿った花のイラストのジャケットへ差し替えてメッセージを書き込むことができるようになっており、プレゼントできるCDになっているという。

そのほか、アルバム特設サイトとティザー映像も同時解禁された。




【大橋卓弥 コメント】
今までたくさん作品を作ってきましたが、セレクションアルバムというのは初めての試みです。もしスキマスイッチが作った音楽が誰かのそばにそっと寄り添うことが出来たなら、、、今回はそんな想いを込めてこのアルバムを作りました。
みなさん、自分のためにそしてあなたの大切な人へ、音の贈り物をしてみるのはどうですか?そんな風に僕達の音楽を使ってもらえたらとても嬉しいです。

【常田真太郎 コメント】
スキマスイッチの今までの活動方針として「その時やれることをやっていきたい」というのがあります。アリーナツアーや全都道府県ツアー、そして武道館でのオーケストラライブなど、今まで周年などのタイミングで大きなことや初挑戦となることをやらせていただきました。そして今年の15周年においてはついに初のセレクトアルバムを発売することが出来ました。お世話になった人や、愛する人を思い浮かべて花束を見繕うように曲をセレクトさせていただいたこのアルバムを、出来れば何かの餞に添えてもらえたらなぁと思います。



公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする