ウィーザーによるTOTO“Africa”のカバー、全米チャートで1位に! バンドにとって10年ぶりのトップ獲得

ウィーザーによるTOTO“Africa”のカバー、全米チャートで1位に! バンドにとって10年ぶりのトップ獲得

ウィーザーによるTOTO“Africa”のカバーが、全米ビルボード・チャートの「Alternative Songs」で1位に輝いたことが分かった。

ウィーザーが同チャートで1位を獲得するのは2008年の“Pork And Beans”以来とのことだ。また、カバー楽曲が同チャートの1位を獲得するのも、2004年に311がリリースしたザ・キュアーの“Love Song”のカバー以来14年ぶりとなる。




なおウィーザーの“Africa”のカバーは「Billboard Hot 100」にもランクイン。トップ100ランクインは2009年に81位にランクインした“(If You're Wondering If I Want You To) I Want You To”以来となった。

先日にはTOTOが、お返しとしてウィーザーの2001年の楽曲“Hash Pipe”をツアー初日のトロント公演にてカバーしたことも話題となっていた。

同カバーもレコーディングが行われ、8月10日にリリースされたばかりだ。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする