アークティック・モンキーズ、デビューSGが全英チャート1位を獲得した2005年当時を回想。「完全に衝撃だった」

アークティック・モンキーズ、デビューSGが全英チャート1位を獲得した2005年当時を回想。「完全に衝撃だった」

アークティック・モンキーズが、2005年にリリースしたシングル“I Bet You Look Good On The Dancefloor”が全英チャート1位を獲得したと分かった時のことを振り返っている。

同曲は2006年にリリースされたデビュー・アルバム『ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット』に収録されている。同楽曲が1位を獲得したのは1週のみだったが、31週に渡って100位以内にランクインしていた。


Apple Musicのラジオ「Beats1」のインタビューを受けた際、アレックスは当時について以下のように回想している。

俺は間違いなくあの時を、非現実的だと感じた瞬間として分類するね。

地元の近くのパブにみんなで行って、そこであの曲が1位を獲得したことが発表されたんだ。パブでラジオをかけてくれてたんだけどさ、もう全員飛び上がったよ。みんなビリヤード台の上に乗ってワーッてね。


さらに、ドラマーのマット・ヘルダースも以下のようにコメントしている。

あれは突然だったんだ。他のことはどれも、これは来るなってちょっと見えてたり、心の準備ができたりするけど、あの時は「ワオ」って感じで。完全に衝撃だった。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする