戻ってきた『過保護のカホコ』SPに、カホコと初の変わらぬ愛らしさと成長を観た

1年ぶりにカホコ・ファミリーが帰ってくる! ということで、スペシャルドラマ『過保護のカホコ2018ラブ&ドリーム』、かなり楽しみにしていました! 両親に大事に大事に育てられた箱入り娘のカホコ(高畑充希)の稀有なキャラクターと、絵描きを目指す麦野初(竹内涼真)との恋愛模様を中心に、更にはカホコを取り巻く家族とのドタバタ劇が人気を集めたこのドラマ。

今回のスペシャルドラマでは晴れて夫婦になったカホコと初はどんな新婚生活を送っているのか?が楽しみだったけれど、蓋を開けてみるとカホコは家事も仕事も上手くこなせず理想とは程遠い結婚生活。予想以上のドタバタ劇にハラハラさせられつつ、オロオロするカホコにちょっとイラッとした瞬間に(笑)、『過保護のカホコ』が帰ってきたんだなー!と感じたり。夜にパジャマ姿で「最近ご無沙汰だし……」とゴネるカホコに「しょうがないな……ちょっとだけね」なんてシーンも、あくまで爽やか&胸キュンに描かれていてホッとしたりも。でもやっぱり、初がカホコをおんぶして家に帰る懐かしのシーンが最高でした!

終盤は、ばあばのお告げや悪夢シーンを越え、思った以上に大胆な展開でまさに幾重ものラブ&ドリームがもたらされました。登場人物それぞれの成長や新しい一歩を踏み出す様は希望そのもの。カホコ・ファミリーも増えたことだし、またいつでも、すんばらしいスペシャルドラマとして戻ってきてもらいたい。(上野三樹)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする