昨年52歳で急逝した急逝したクリス・コーネルだが、今年9月にシングルとしてリリースされた彼の未発表曲“When Bad Does Good”のミュージック・ビデオのティザー映像が公開された。
「SPIN」によると、クリスの公式Twitterに公開された15秒のティザー映像には、彼の息子であるクリス・コーネル・ジュニアが自転車に乗りながら新聞配りをしている様子が映し出されている。
なお、ジュニアがクリスのミュージック・ビデオに登場するのは今回が初めてではなく、2015年にリリースされたソロ・アルバム『Higher Truth』の収録曲“Nearly Forgot My Broken Hear”のミュージック・ビデオにも出演していた。
しかし“Nearly Forgot My Broken Hear”のビデオは古き西部で捕らわれの身となり、首の周りに縄を巻かれたクリスが首吊りの刑になるシーンが含まれていたため、現在では動画サイトなどから削除されているようだ。
なお、“When Bad Does Good”は、11月16日にリリースされるクリスの全キャリアを網羅したボックス・セット『Chris Cornell』に収録される予定だ。
『Chris Cornell』は現在、クリス・コーネルの公式サイトよりプレオーダーを受け付けている。