岡崎体育、映画『麻雀放浪記2020』出演。オタクテロリスト役で斎藤工を翻弄

岡崎体育、映画『麻雀放浪記2020』出演。オタクテロリスト役で斎藤工を翻弄 - (c)2019「麻雀放浪記2020」製作委員会 (c)2019「麻雀放浪記2020」製作委員会

岡崎体育が、2019年4月5日(金)より全国公開する映画『麻雀放浪記2020』に出演する。

同映画は、阿佐田哲也のベストセラー小説『麻雀放浪記』を35年ぶりに再び映画化したもの。主演は斎藤工、監督は白石和彌が務める。

岡崎は、映画オリジナルキャラクターのドクを演じる。物語の舞台は2020年、新たな「戦後」、東京オリンピックが中止の「未来」。ドクは地下アイドル・ドテ子の熱烈なファンで、電磁パルスを仕掛けるオタクテロリストとして、斎藤工演じる坊や哲を翻弄するという役どころ。

岡崎は現在放送中のNHK連続テレビ小説『まんぷく』にも出演しているが、同映画の撮影は2017年11月~12月にかけて行われており、役者として演技に挑戦したのは本作が初めてとなる。


【岡﨑体育(ドク)コメント】
ついに岡崎体育の憎らし&愛らしフェイスが劇場のスクリーンに映し出されるときが来ました。今後の僕の宿題として、アカデミー賞の新人賞にノミネートされたけど受賞には至らず、受賞された俳優さんに少し悔しさの見え隠れがある笑顔で賛辞を送るやつの練習しときます。

【白石和彌監督コメント】
岡崎体育さんの独自の世界観が好きでお願いしたのですが大正解でした。これからお芝居の仕事が増えるんだろうなと思います。



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする