GOOD4NOTHING、TANNY(Vo・G)が脱退を発表。バンドの活動は3人で継続

GOOD4NOTHING、TANNY(Vo・G)が脱退を発表。バンドの活動は3人で継続
GOOD4NOTHINGのTANNY(Vo・G)が、2月いっぱいを持ってバンドを脱退することを発表した。

脱退についてTANNYは、「バンド結成当時からあった音楽性の違いと活動内容の相違が時間を経て大きくなってきたというのが大きな理由」とコメント。なお、バンドの活動は3人で続けていくことが決定している。

また、脱退に伴い自主企画「BURN SOUL DOWN(vol.18-19)」の開催が決定。大阪と東京の2ヶ所で行われ、本日よりチケットのオフィシャル先行販売が開始された。

さらに、結成20周年の集大成となる恵比寿LIQUIDROOMでのワンマン公演を収めたDVD『-20anniversary- THIS SONG’S TO MY FRIEND TOUR at Ebisu LIQUIDROOM』の発売が決定した。「BURN SOUL DOWN(vol.18-19)」のイベント会場及び通販サイト限定での発売となる。


【TANNY コメント】
この度は突然の脱退発表で多くの方が驚かれたと思います。
正直こんな形での最後は僕も全く予想していませんでした。しかし数年ほど前から状況と共に心境に変化が出始めました。
理由としてはバンド結成当時からあった音楽性の違いと活動内容の相違が時間を経て大きくなってきたというのが大きな理由です。

メンバーに打ち明けたのは、ちょうど20周年のツアーが始まる少し前でした。しかし、自分の中に“このツアーだけはきっちり楽しく回りたい”という思いがありました。
メンバーからもツアーをまわっていく中で心境の変化もあるかもしれないという事で、時間をもらいゆっくり自問自答しながらも、ライブの時だけはライブにだけ集中し、ツアーとしては本当に後悔なく一本一本最高のライブが出来ました。

そして、ツアーを間も無く終えようかと言うタイミングで改めてメンバーと話し合ったのですが、やはり気持ちは変わりませんでした。GOOD4NOTHINGで形にできなかった自分の音楽を作りたいと言う思いは大きくなっていました。


20年。

悩みに悩んだ結果です。
メンバー同士支え合い何とか楽しくやって来れました、メンバーには本当に感謝してます!

気になる僕らのこれからですが、G4Nは今後3人でガンガンやっていきます!もちろん自分も音楽活動を続けてゆきます!!
20年間応援してくれた多くのファンの方々、対バンしてくれた最高の仲間たち、バンド活動を影ながら応援してくれたスタッフの皆様方、本当に本当に今までありがとうございました。感謝してもしきれないほどお世話になりました。なのにこんな形での別れになってしまいとても申し訳ないですが、今後の活動で見せて行きたいと思います。

2月末のラストイベント、最後にお涙頂戴はやだよーん♪なので最後までお祭りわっしょいで行くので来られる方はよろしくどうぞ。

ではまたライブハウスでお会いしましょう♪

TANNY


【U-TAN、MAKKIN、SUNE コメント】
いつも応援してくれてるみんな、突然の報告になってしまって、ホンマに申し訳ないです。スタッフ含め、メンバーと何度も話し合いを重ねてきたのですが、この先の音楽人生それぞれの道を歩んでいくと言う事になりました。

20年間、苦楽を共にしてきた事はこの4人にとってかけがえのない経験です。これから進む道は変わるのですが、それぞれの活動を見守っていただけたら嬉しいです。

GOOD4NOTHINGもTANNYも活動はガンガン続けて行くので、変わらず応援よろしくお願いします!

U-TAN, MAKKIN, SUNE



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする