アヴリル・ラヴィーン、ニッキー・ミナージュを迎えた新曲“Dumb Blonde”のリリック・ビデオ公開

アヴリル・ラヴィーン、ニッキー・ミナージュを迎えた新曲“Dumb Blonde”のリリック・ビデオ公開 - (C)DAVID NEEDLEMAN(C)DAVID NEEDLEMAN

今週2月15日(金)に約5年ぶりとなるニュー・アルバム『ヘッド・アバーヴ・ウォーター』を世界同時リリースするアヴリル・ラヴィーンだが、同アルバムの配信限定バージョンに収録されるニッキー・ミナージュを迎えた新曲“Dumb Blonde”のリリック・ビデオが公開された。

同楽曲は、社会の偏見と闘う女性たちを鼓舞するようなナンバーとなっている。


アヴリルは、実体験から生まれたという同楽曲について以下のようにコメントしている。

以前私のことを「ダム・ブロンド(ブロンドのバカ女)」と呼んだ男がいたのよ。私が自信や独立心を持っていることに彼はすごく恐れを感じて、逆に女だからって私を見下そうとしたり、抑えこもうとしたの。

私は何かをやり抜く強さや情熱持っている人間なのに、彼によってそれが申し訳ないことのような気持にさえさせられたわ。

自分らしくあろうとするあなたを攻撃してくるような人には絶対に負けないで。立ち上がって、闘って。あなたらしさを貫いて。愛を忘れないで。偽らないで。優しさを忘れないで。そして本当の自分を見つけたら、堂々としていいのよ。

偏見になんて絶対に負けないで。あなたが強い人間で、そんなあなたを扱いきれない相手なら、もっと自分自身に自信があって、あなたの人生をサポートして豊かにしてくれる誰かを見つけて。対等な関係で、友達にもなれる人を。そう、女同士で協力しなくちゃ、もちろん男性と女性とでも。


なお、アルバムからはタイトル曲“Head Above Water”と、“Tell Me It's Over”のミュージック・ビデオが公開中だ。



関連記事は以下。

リリースまもなく。アヴリル・ラヴィーンの5年ぶり新作『ヘッド・アバーヴ・ウォーター』は、彼女の代表作になる
アヴリル・ラヴィーンのニュー・アルバムが、遂にリリースされる。5年ものブランクがあったのは、何年も闘病生活を送っていたためだ。彼女はライム病という難病と闘っていた。そしてアヴリルが闘病中に覚悟したのは、死だった。 昨年9月に発表されたリード・シングル“ヘッド・アバーヴ・ウォーター”は…
リリースまもなく。アヴリル・ラヴィーンの5年ぶり新作『ヘッド・アバーヴ・ウォーター』は、彼女の代表作になる

リリース情報は以下。


アヴリル・ラヴィーン、ニッキー・ミナージュを迎えた新曲“Dumb Blonde”のリリック・ビデオ公開
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする