桑田佳祐が旗振り役のボウリング大会「KUWATA CUP 2019」が今夜放送

桑田佳祐が旗振り役のボウリング大会「KUWATA CUP 2019」が今夜放送 - Photo by 岸田哲平Photo by 岸田哲平
桑田佳祐が旗振り役を務め、のべ3万人が参加した史上最大規模のボウリング大会「KUWATA CUP 2019」が、決勝大会の模様を中心に本日22:00よりWOWOWにて放送される。

この大会は、誰でもどこでも参加できる「みんなのボウリング大会」を標榜し、全国47都道府県、501のボウリングセンターで予選が行われ、決勝大会は2月10日に渋谷ヒカリエ特設レーンで開催された。

桑田佳祐が旗振り役のボウリング大会「KUWATA CUP 2019」が今夜放送 - Photo by 関口佳代Photo by 関口佳代
プロボウラー部門の男女決勝が組まれた午後の部は、桑田佳祐が原由子と共に行った始球式で幕を開け、「自称大会コミッショナー」としてコミッショナー宣言をした後、白熱した試合が繰り広げられたという。また、エキシビションマッチでは、桑田佳祐が俳優・村田雄浩とタッグを組み、姫路麗プロ、名和秋プロのチームと対戦。

桑田佳祐は大会の締めとして、「今後、ボウリングの人気が復活して、できればもう少し安い値段で一般の人も楽しくプレイしていただきたい。愛すべきボウリング場に、多くの人が足繁く通ってほしい。私ももっとボウリングがうまくなりたい。また次なる『KUWATA CUP』を実現させていただくことを、ボウリングファンとして、音楽人として、また幼い頃から矢島純一さんや中山律子さんに憧れてきた、アマチュアボウラーの1人として、期待をしつつ、何かお役に立てることがあれば、喜んで協力させていただきたい。それが私の本望でございます」とボウリングへの思いを語った。

そして最後には大会テーマソングである桑田佳祐 & The Pin Boys “レッツゴーボウリング”を歌唱し、会場の熱気を最高潮に引き上げて、 「KUWATA CUP 2019」は幕を下ろした。

桑田佳祐が旗振り役のボウリング大会「KUWATA CUP 2019」が今夜放送 - Photo by 岸田哲平Photo by 岸田哲平

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする