グライムス、新作のタイトルと構想を明かす! 「気候変動の女神」がテーマのコンセプト・アルバムに

グライムス、新作のタイトルと構想を明かす! 「気候変動の女神」がテーマのコンセプト・アルバムに

2015年の『アート・エンジェルズ』以来となるニュー・アルバムのリリースが待たれるグライムスが、自身のInstagramで『Miss_Anthrop0cene』と題されたアルバムの構想を明らかにした。

Instagramの投稿によると、同新作は気候変動の女神がテーマのコンセプト・アルバムとのこと。

このテーマが掲げられている理由としては、「気候変動には悲しくて、罪深いものとして向き合っていて……ニュースを読んだりとか、色々するたびにね……だから、私の目標は気候変動を面白くすることなの(変かな(笑))」と説明されている。

またアルバムのリリース日はまだ明かされていないが、リリース前にシンセベースのシングル数曲を収録したEPを発表する可能性もあるという。


なお、昨年11月には『Miss_Anthrop0cene』のリード・シングルである“We Appreciate Power”が発表された。


さらに、先日には新曲“Pretty Dark”のデモも公開されたが、YouTubeのキャプションによるとこちらはアルバムには収録されないとのことだ。

公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする