メタル・チャーチ、マイク・ハウ復帰後初となる来日公演が決定! 1994年以来25年ぶり

メタル・チャーチ、マイク・ハウ復帰後初となる来日公演が決定! 1994年以来25年ぶり

メタル・チャーチが、8月に来日公演を行うことが決定した。

同公演は、8月24日、25日の2日間、川崎クラブチッタにて開催される予定だ。

なお、同公演は、2015年にマイク・ハウがバンドに復帰してから初めてとなる来日公演で、バンドとしては1994年以来、およそ25年ぶりになるという。

また、同公演では『ブレッシング・イン・ディスガイズ』、『ザ・ヒューマン・ファクター』からの楽曲に加え、最新作『ダムド・イフ・ユー・ドゥ』までを網羅した日本独自のスペシャル・セットリストが予定されているとのこと。


また、同公演について、バンドからカート・ヴァンダーフーフ、マイク・ハウによるメッセージが到着している。

私は、日本に行くことをどれほど楽しみにしているか言葉で言い尽くせません。昔バンドがクラブチッタで来日公演をしたことは知っていますが、私自身は行ったことがありません。

(前の来日で)バンドがいかにグレイトな時を過ごしたという話を長年聞いてきて、今、私は日本を自分で体験する絶好の機会を得たことに興奮しています。
――カート・ヴァンダーフーフ


1991年と1994年の私の過去2回のクラブチッタでの来日公演は、メタル・チャーチの日本のファンと共に、私にとっていつも特別な思い出です。

また新しい思い出を作るために、日本へ再び行けることをエキサイティングに感じ、そして光栄に思います。シー・ユー・スーン!
――マイク・ハウ


来日公演の詳細は以下。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする