ロンドンやミラノで謎の広告が展開され、トム・ヨークのソロ新作のティーザーなのではと話題になっている。
「Crack Magazine」のインタビューで、フライング・ロータスのライブにおける即興的側面に刺激を受け制作された、新たなソロ・アルバムをリリースする予定だと語っていた。
「SPIN」によると、謎のスタートアップ企業「Anima Technologies」の広告は、ロンドンの電車内、「Dallas Observer」という新聞の広告欄、ミラノの電話ボックスに出現しており、ロンドンの電車内広告には以下のように記されているとのこと。
Animaは、ドリーム・カメラを開発しました。この番号に電話もしくはメッセージを送ってください。私たちがあなたの夢を取り戻します。
この謎めいた広告によると「Anima Technologies」は、依頼人が忘れた夢を思い出すのを助けることができるのだという。
「Anima Technologies」にはホームページもあるが、現在は、「深刻かつ凶悪な非合法活動」を行なったため同サイトは当局によって「奪取」され、すでに営業停止となっていると記されているということだ。
「Pitchfork」によれば、ファンが広告に掲載されている番号に電話をかけると、「Anima Technologiesは当局により、事業停止を命じられました」というメッセージが流れ、最後にトムが昨年からツアーで演奏している未発表曲“Not The News”の抜粋が流れたという。
ファンが撮影した広告は以下から見ることができる。
https://twitter.com/Fellwolf/status/1139145404371689473
https://twitter.com/jampkin/status/1139546092171943936
なお、トム・ヨークは7月26日(金)〜28日(日)に新潟県湯沢町苗場スキー場にて開催される「FUJI ROCK FESTIVAL '19」への参加が決定している。
関連記事はこちら。