10月23日(水)に今年2枚目のアルバムとなる『エヴリシング・ノット・セイヴド・ウィル・ビィ・ロスト・パート2』をリリースするフォールズだが、同アルバムより“Into The Surf”のミュージック・ビデオが公開された。
シネマティックなアニメーション映像で全編展開された同ビデオは、ウェス・アンダーソン『犬ヶ島』やティム・バートン『フランケンウィニー』などで活躍したスティーヴ・ワーンが監督を務めているとのこと。
同ビデオについて、スティーヴは以下のように語っている。
この曲の世界観は特殊で、人間の絆とともにきらめきの中で広がる景観の交わりを映し出したかった。
ビジュアルのモチーフは歌詞とリンクしている。昔ながらのストップ・モーションとライブ・アクション、デジタル・アニメの技術をミックスして、実在するのに触ることのできない何かを、鳴り響くこの曲のテーマを、高尚な夢の中で表現するようなものだった。わずかなミステリーとほんの少しのリアリティということ。
同アルバムからは“Black Bull”、“The Runner”のミュージック・ビデオも公開中だ。
なお、フォールズは2020年3月に単独来日ツアーを行うことが決定している。