イギー・ポップ、ザ・ストゥージズ時代にハイになるために吸った「意外すぎるモノ」を明かす。「かなりキツかった」

イギー・ポップ、ザ・ストゥージズ時代にハイになるために吸った「意外すぎるモノ」を明かす。「かなりキツかった」

イギー・ポップが、ザ・ストゥージズ時代にハイになるために「意外すぎるモノ」を吸っていたことが明らかになった。

Consequence of Sound」によると、英トーク番組『The Jonathan Ross Show』に出演したイギーは、ストゥージズ時代にハイになりたくて電気プラグに舌を突っ込んだというエピソードを司会者のジョナサン・ロスから持ち出された際、次のように答えていたという。

(電気プラグじゃなくて)電車の変圧器だ。クモの巣も試して吸ったことがあるんだ。どこからか始めないとな。


続けて、クモの巣を吸った経験については「かなりキツかった」と答えた後、最近は健康的な生活を心がけているとも語っていたとのことだ。

70年代に精神科医から、「君はギリギリで助かる驚くべき能力があるね。特定の所までいくが、どこが引き際かわきまえてる」と言われたことがあった。常に俺はそうだし、日常生活においては地味な男なんだよ。寝るのが早いしな。



なお、イギーは9月にニュー・アルバム『フリー』をリリースしている。

関連記事は以下。

こんなイギーを聴きたかった 
意外である。だが納得だ。このイギーはいい。シンプルで音数が少なく、ディープで立体的で広がりのあるエレクトロニック・ジャズ~ドローン~アンビエントなトラックに乗せて、落ち着いた歌や語りを聴かせる。ビートのある曲やギターが前面に出た曲もあるが、従来のイギーらしいラウドなロックンロールは一切なし…
イギー・ポップ Free
イギー・ポップに最新取材をしてきました♪
★いよいよ明日9月6日(金)、 最新アルバム『Free』を世界同時リリース!!!する米パンクのゴッドファーザー=イギーポップ。 ★これに併せ、 英国時間の9月3日(火)はちょうどロンドンに滞在中の先生を(@超高級ホテルのThe Savoy!で)直撃取材してきました♪♪♪ 若…
イギー・ポップに最新取材をしてきました♪



イギー・ポップの関連記事は現在発売中の『ロッキング・オン』11月号に掲載中です。
ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。

イギー・ポップ、ザ・ストゥージズ時代にハイになるために吸った「意外すぎるモノ」を明かす。「かなりキツかった」 - 『rockin'on』2019年11月号『rockin'on』2019年11月号
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする