フーファイのテイラー・ホーキンス、リアムとノエルのどちらが好きか明かす。「彼は俺の友達だしブラザーだ」

フーファイのテイラー・ホーキンス、リアムとノエルのどちらが好きか明かす。「彼は俺の友達だしブラザーだ」

フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが最新インタビューでリアム・ギャラガーノエル・ギャラガーのどちらが好きか答えていたことが明らかとなった。

Radio X」のインタビューでリアムの話題となった際、テイラーは「彼は俺の友達だしブラザーだ。リアムは大好きだよ。だけど、君たちはノエル・ギャラガー側なんだろ? 俺は違う。真逆だ」とコメントしていたという。

その理由についてテイラーは、8月にフー・ファイターズがレディング・フェスティバルでヘッドライナーを務めた時の出来事に端を発すると説明。バスドラムの正面にギャラガー兄弟の写真が貼られたドラム・セットを使用していたテイラーは、オアシス再結成の署名運動を始めるから手伝ってくれるようファンに呼び掛けた件に触れたそうだ。

そして、署名運動の件を耳にしたノエルがアメリカでのライブ中、「フー・ファイターズを解散させる署名運動を始めたい」とジョークで応じたのは特に気にしなかったそうだが、その翌日のライブでノエルが発したコメントにテイラーは気分を害したというのだ。

次の日の夜に、ノエルが「もしニルヴァーナのドラマーが……」って言ったんだ。おい、ノエル。これを聞いてるなら、お前じゃなく俺が言ってやる。奴(ノエル)はデイヴの名前すら言わなかった。まるでデイヴを見下すようにだ。で、「オアシスが再結成したら奴がステージに上がって、俺のアソコを〇〇しやがれ」って言いやがったんだぜ。


さらに、テイラーはリアムは2日続けてロンドンのO2アリーナで公演を行えるほど成功しているが、ノエルは同会場で2日は無理だろうともコメントしていたそうだ。


なお、テイラーは、サイド・プロジェクトとなるテイラー・ホーキンス&ザ・コートテイル・ライダーズの3rdアルバム『ゲット・ザ・マネー』を12月25日にリリースする予定だ
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする