エルトン・ジョン、メタリカら、オーストラリアの森林火災を受けて多額の寄付を発表

現在、オーストラリアで猛威を振るっている大規模な森林火災の被害を受けて、エルトン・ジョンメタリカらが支援団体などに寄付することを発表している。

Ultimate Classic Rock」によると、エルトンは100万ドル(約1億1000万円)、メタリカは75万ドル(約8000万円)をそれぞれ寄付すると発表したという。


フェアウェル・ツアーの一環でオーストラリアに滞在しているエルトンは、現地時間1月7日に行われたシドニーでのライブで「命や家を失った人々がいて、動物たちが窮地に追い込まれて生息地を失っている。正直なところ、聖書に登場するようなスケールの火災に胸が張り裂けるような思いになる。よって、救援基金『Bushfire Relief』に100万ドルを寄付します」と、ファンに伝えていたとのこと。


その他にも、オーストラリア出身のカイリー・ミノーグをはじめ、俳優のリアム・ヘムズワース、マーゴット・ロビー、ニコール・キッドマン、さらにケイシー・マスグレイヴス、P!NKらも森林火災の被害を受けて寄付を発表し、ファンに募金などを呼びかけている。



また、クイーンアダム・ランバートとして、2月にオーストラリア・ツアーを行う予定のブライアン・メイもSNSにメッセージを投稿している。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする